FC2ブログ

栗好き

06010302.jpg

今日久しぶりに浅野(仮名)がやって来て、近所の神社で焼き山栗を買って来た。

ハンストのくるみさんだけども、栗は好きらしい。
栗を剥く浅野(仮名)の手元を必死で覗き込み、貰おうと頑張る。
でも先に飯を食えよ。
朝から食べてないぢゃん。
と言っても無視して、ひたすら栗に熱い視線。

あまり食べ物に興味を示さないくるみだけども、栗に関しては意外な執着心。

昼間出かけていて戻ると、ポストに大家さんからのプレゼントが入っていた。
くるみの髪飾りだった。

さっそく付けたら意外に可愛い。

まるでおとなしい女の子みたいに見える。
でも相変わらず散歩では爆吠えして喧嘩を売りながら歩いていた。
がっかり。

06010300.jpg

ねねの道,本日の収穫。

私のイヤリングとくるみの髪留め。
髪留めは大家さんからのプレゼント。

デイのお手伝い先でご一緒させていただいているSさんは、本業はご夫婦でアクセサリーを作って販売されている作家さん。

毎週土日と、季節限定で高台寺のふもとにある「ねねの道」という場所でお店を広げておられる。

んで、その作品をネットで拝見していて、是非実物を見てみたいと今日行って来た。
晴れ間から時雨がぱらぱらと微妙なお天気で激寒い中、寒さも吹っ飛ぶSさんの爆笑営業トークで和ませて頂く。

そしてゲットしたイヤリング。可愛いっしょ。
薔薇のブレスレットにもすげー惹かれたのだけど、それは次回のお楽しみにしておこうと。
一緒に行った浅野(仮名)もハマっていて、リングを3つ買っていた。

くるみに会いたがって下さっていたのだけど、今の時期人混みだろうし、間違いなく爆吠えして迷惑になる。それにその後も別の場所へ行く予定だったし、今回はくるみはお留守番。

人が少なくなったら、くるみも連れて行ってあげようかと。

羅想線という屋号で活動されています。
サイトはリニューアル予定なのだけど(ショップサイトとしてリニューアル予定なので、サイト制作をお手伝いさせていただく予定)とりあえず今のサイトはこんな感じ→こちら

京都へお越しの際には是非「ねねの道」にお立ち寄り下さい。
でも雨だったりおまわりさんに怒られたら撤収らしい。(笑)
Sさんのご主人はいかにもな雰囲気で良い感じでした。
仲の良いご夫婦は見ていてこっちもにこにこ幸せな気持ちになれて良いよね。

今度は是非自宅へ押しかけさせて頂きますので、ひとつよろしく。
スポンサーサイト



22:41 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑