FC2ブログ

日米首脳会議。

凄く迷惑している京都市民な私。

だって、それでなくても秋の観光シーズンなのに、ブッシュさんが今度京都御所に新しく出来たどえらい立派な迎賓館に来るとかで、先週あたりから交通規制がとんでも無いことになっていて、道の角角にはお巡りさんが24時間で立っている。
しかもこのお巡りさん達。遠くから応援で来ているため、せっかく角に立っていても、道を聞いたってわからない人ばかり。

あんなに角角にお巡りさんを立たせておく意味があるのだろうか?
寒いのに大変よね。

しかも他府県ナンバーの装甲車がパトカーがうようよしていて、わざわざ一車線ふさいで検問とかやってるし。
今日見た中で一番遠かったのは、宮城ナンバーのパトカーかな。
「宮城からパトカーでどれくらいの時間で来たのだろう?」と思わずお巡りさんに聞きたくなった。

今日は東京からHさんがお見えになっていた。
くるみとお散歩をしたいというご希望だったので、ランチに哲学の道を散歩してドッグカフェに行った。
すげー人混みだったけど、くるみはまぁ吠えることもなく一生懸命歩いていた。

ドッグカフェは、わんこ連れはテラスだけなので、かなり寒いランチになってしまった。Hさん風邪ひかなきゃ良いのだけど。。。
しかも帰りに京都駅までお送りしようと1時間も前に出たにもかかわらず、交通規制やらなんやらでとんでもなく混んでいて、新幹線の時間がぎりになった。
断念して手前の駅で降りて頂き地下鉄で向かって頂いたのだけど、ちゃんと時間に間に合ったのかとても心配。。。
乗り損ねていたらどうしよう。。。
本当に申しわけありませんでした。。。

あああ、バタバタさせてしまって本当にすみませんでした。
これに懲りずにまたいらして下さい。
のんびりしていただくには良い家なので、是非泊まりで。

それにしても何故に日米首脳会談なのに京都に来るの?
東京でいいやんか。
「何なら成田で済ませとけ」と浅野(仮名)もお怒りだった。

そんなわけで週明けから15日まで、京都市内はかなり鬱陶しいことになってます。
事務所が丸太町通り沿いなので、車での往復が大変かも。
大きなバッグを持って歩いていると職質されるかもね。
やれやれ。
スポンサーサイト



14:31 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑