FC2ブログ

昨日はとっても良いお天気、というか、お天気良すぎて「夏か?」なご陽気。

Hちゃんのアンティーク着物を着付けて戴き「似合う似合う」と褒めて貰って超ご機嫌な私。
そう、私は顔がパタリロの平安系だから着物は似合うのよ。(自画自賛)

ところが、近所の町屋を見学に行きたくてもとにかく暑すぎ!
暑すぎてクーラーの前から一歩も動けず。(笑)

結局日が暮れかけ気温も落ち着いた終了前の30分で駆け足手見て歩く。

駆け足っつっても着物だから歩き難い!
昔の人ってえらいね。
こんな不便なモノを着て生活してたんだから。
あんなの着ていたら嫌でも所作はゆったりしますわなぁ、と納得。

床に鉛筆を落とし、拾い上げるのにしゃがめず、ものすごく苦労して拾った私。ダメすぎ。
着物を着て自由に動けるようになりたい。

そんでもって町屋ってやっぱ良いわぁ。
古いおうちの大きな梁を見ただけでわくわくしてしまう。

050924.jpg

2泊3日の別宅暮らしを終え、お嬢様お戻りになりました。
茶太郎に遊んでもらって、ご飯も食べていたらしい。
うーむ。やっぱ遊び相手がいた方が良いのかなぁ。

私は今朝6時起きで仕事に出かけ夕方戻った。
さすがにきつかったらしく、お嬢様を迎えに行かなくちゃと思っていたのにソファーで爆睡。

夕べは12時過ぎに戻ってきたのだけど寝たのは2時頃。
その前はHちゃんちに泊めて貰って、寝たのが3時頃で6時起き。
さらにその前は搬入だったので、自宅に戻ったのが明け方で仮眠のみ。
無理が続かない体になってきたらしい。
単純に寝不足だけなら何ともないのだろうけど、今回肉体労働が加わっていたのできつかったと思うけど、体力が激落ちてますなぁ。
CD-ROMを作っていた頃は、バグチェックの修羅場で1週間仮眠のみで過ごしていたのが懐かしい。
あの頃は若かったのね。。。

んで、ハッと気付けば7時を廻っていた。わんこ病院は8時まで。
鞄を探して財布を見たら空っぽ。ああそうだった、夕べはイベントの荷物搬出の後、食べに行ってスッカラカンだった。
とりあえず昨日の売り上げからいくらが抜いた。(をいをい)

いつもなら一気に目が覚めるのだけど、さすがに今日はへろへろ。
思いっきり寝起きの顔なので、顔を洗いながらもう一泊させて貰うよう電話しようかと迷いつつ、まだ急げば間に合うか?と、朦朧としながら車を走らせ、わんこ病院の車庫入れでぶつけそうになった。
うさぎちゃん&病院の壁、危機一髪。
壁の横にある黄色いポールがとっても邪魔なんですけど!>わんこ先生。
って、わたしみたいなのがいるから、あのポールは必要なんだろうけどさぁ。

何にしても朦朧としながら運転したらだめね。
とりあえず無事に家にたどり着き、また朦朧としてソファーに倒れ込む。
ああ、ベッドが欲しい。。。

全面なんちゃってフローリングになったので、いっそベッドを導入するか?とマジで悩む。
でもせっかく広々としているのだから、大きなモノは増やしたくないし。。。

お嬢様、なんちゃってフローリングが気に入ったらしく、あちこちでごろんごろん寝ころんで遊んでいた。
と思ったら、どうやら虫を追いかけていたらしく、お嬢様の側でお亡くなりになっていた虫が一匹。大きな蛾だった(赤丸内)。合掌。

相変わらず猫のようなくるみさん。
とりあえず今日は遊んであげる元気がないので、明日まで待ってくれ。
スポンサーサイト



13:06 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑