FC2ブログ

050909.jpg

日曜は叔父の49日があるので、実家へ帰らなくてはいけない。
なので、車になれなくちゃと今日は雄琴までドライブ。
ビバ!カーナビ。つけてて良かったぁ。。。

そしていちいちナビにお返事をするおばはんたち。
さらに途中でナビに逆らうおばはんたち。
だってナビってば、どうしても高速に乗せようとするんだもん。

相変わらず風と光の気持が良いリン邸。
後ろ髪引かれまくって帰って来た。
でもしっかり道も覚えたし、40分で行けるし、ちょこちょこがさ入れに行こうっと。

雄琴からの帰り道、ナビはどうでも山中越えをさせようとするので「そっちは行かへんの!」とナビに突っ込みつつ、無視して、来た道で帰り、何度も再検索をさせた。
行きと同じ道にどうして設定出来ないのだろう?
それにあの馬力の無さで山中越えは無理っしょ?

あ、でも今日りんさんに変速の使い方を教わった。
坂道を上るとき「2」に入れると良いらしい。

昨日納車の時にもどっかをいじるとどうにかなって、坂道の時勝手に変速してくれるというのを聞いたのだけど、どこだっけ?
マニュアルに書いてあるのか?
そもそもD以外の意味が全然分かってないので、どれをどういう時に使うのかさっぱり。。。

サニーちゃんでは、時々くるみのリードがギアに絡まり「あれ?車が動かない!」と焦ったら勝手にニュートラルに入っていることがあったっけ。
ニュートラルって何ぞ?
うさぎちゃんは、ベンチシートで、ギアがハンドル横に付いていて、もうリードが絡まって勝手にギアチェンジされる心配はなくなったからまあ良いか。

サイドブレーキもキック式なので、パーキングの時、思わずサイドブレーキを引こうと左手が空振りする。
「あ、ないやんけ」
と、何度手を空振ったことか。

サニーちゃんは、サイドブレーキもギアチェンジも左の下側にあったけど、水色うさぎちゃんは真ん中スッキリ。

日曜に高速に乗らなくちゃいけないのだけど、運転には慣れたけど、左手の空振りがなかなか慣れない。

くるみさんは、今日はお留守番だったのだけど、帰ってくると不満そうな顔で私を見た。

最近Tシャツ姿がデフォルトになっているのだけど、シャツを着せていると家の中の抜け毛も随分ましな感じ。
可愛い御値段の可愛いショップを見つけたので、くるみ服を追加してみた。

届いたらくるちゃんのファッションショーをしてみよう。(笑)
スポンサーサイト



12:53 | おでかけ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑