FC2ブログ

050721.jpg

昨日から実家のはなちゃんがホームステイ。

浅野(仮名)と十年ぶりに会い、懐くはなばあさん。
くるみさんも何故か笑顔。

どうなることかと思ったけど、吠えることもなく、くるみは普通にはなちゃんと接していた。
良かった良かった。

05072102.jpg

花ちゃんはちゃんとゴールデンに見えるけど、やっぱくるみはなんか違うな。

朝から2匹が、私が移動するたび後ろをくっついてくる。
可愛いっちゃぁ可愛いけど、かなり鬱陶しい。
座れば、2匹に挟まれ、お皿を覗かれる。
2匹とも決して勝手に食べたりしないけど、これは相当鬱陶しい。

でも花ちゃんはさすがにお年で、全く吠えずにおとなしい。

昨日わんこ病院に行って、ついでに健康診断して貰ったのだけど、受付で支払いの時もおとなしくしていて「ああ、おとなしいわんこって何て素敵なんだろう」としみじみ。
いつも暴れ狂うくるみを押さえつけながら支払いを済ませていたし。
伝ちゃんなんて、病院から帰りたがらずに、受付に座り込んで踏ん張っていたし。

うちのわんこずって。。。

それに比べて花ちゃんは来た日からお利口だったもんなぁ。
トイレもその日のうちの覚えてたし。
いまだに家の中でしかトイレをしないし。

実家では兄の部屋で寝ているのだけど、時々私が泊まりに行くと、必ず添い寝しに来てくれる可愛い奴だし。

「花ちゃんをおいといて、くるみを返して来い」
と、浅野(仮名)が真顔で言っていた。
くるみさん、お利口な花ちゃんの前で、ますます評判がガタ落ち。

05072103.jpg

はなちゃんは、子犬の時私が購入して、実家へ送りつけたわんこで、予防接種が済むまでうちにいた。
半年お兄さんの伝ちゃんのあとをくっついて歩いていて可愛かったなぁ、あの頃。

8月で10才になるんだけど、さすがにお年並にいろいろガタが来ているはなばあさん。
伝ちゃんよりは長生き出来たので、もうちょっと踏ん張って欲しいものである。

-------------------

伝兵衛とくるみの二頭引きの散歩は結構デンジャラスだった。
どっちも言うこと聞かなかったし。

今回花ちゃんとくるみを、二頭引きでお散歩しているけど、難なくクリア。

花ちゃんは落ち着いてお散歩が出来るし、誰が来ても吠える心配も無いのでリードも緩みっぱなし。
お嬢様は、相変わらずだけど、花ちゃんの後ろをぴったりくっついて、何故かおとなしく一緒に歩いていた。

端から見たら「お利口なゴールデン2匹」に見えるかもな感じ。

んで、花ちゃん、お散歩の時はずっと尻尾をぱたぱた振って、顔も思いっきりご機嫌さんな満面の笑みで歩いていた。
そういや、伝ちゃんも散歩の時って尻尾をぱたぱた振って歩いていたっけ。
お散歩が楽しくて仕方ないって感じで。

ところがくるみさんは、たいてい尻尾はお尻の中に入ったままか、かなり緊張していて、ぱたぱた嬉しそうに尻尾を振ってお散歩しているなんてことはなかった。

改めてくるみのビビリ加減を思い知らされてしまうま。

うーむ。くるみさんのお散歩指導に暫く花ちゃんを借りるのは良いかもって思ったけど、今夜もうご帰還の予定。

夜の高速。。。
寝ないように注意しなくちゃ。。。
高速にもさすがに慣れ、合流さえしてしまえばあとは単調なので、眠い。
怖いわ、慣れって。
最初の緊張感を思い出して気を引き締めないと。
高速で事故ったら洒落にならんし。

今日は久しぶりに事務所のガレージに入れたのだけど、管理人のおぢさんに「さすがに上手くなったね。いつまで初心者マーク貼ってるん?いい加減に取ったら?」と言われた。

ダメダメ。
これは私のお守りだから、車が変わったって貼り続けるわよ。
こないだ、浅野(仮名)弟から「いらんからあげる」と、初心者マークを頂いたことだし。

どうしても磁力が弱るから新しく買わなくちゃって思っていたので嬉しかった。

いらなくなった初心者マーク、下さい。(爆)
スポンサーサイト



11:00 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑