FC2ブログ

今日は暑かったので、思わず半袖のTシャツだった私。
夏かよっ!

お嬢様は縁側でだらけたり、玄関でだらけたり、お風呂場でだらけたりと、一日だらけて過ごしていた。

夏になる前にモヘアを片づけなくちゃと、ちびわんこをせっせと縫っていたのだけど、さすがに5体まとめて縫ったら手が死にそうになった。

ちびわんこってひっくり返すのが大変で、変に力が入り、手を痛めてしまいました。
腱鞘炎復活。いかん。気をつけないと。。。
あまりの痛さに綿詰めは次回へ持ち越し。

縫いぐるみ作りって、力仕事だからなー。

原寸大伝ちゃんを作ろうと買ってあったモヘアで、原寸大くるみを作ってみたいんだけどなぁ。
生くるみは看板犬が出来ないので、変わりに原寸大くるちゃん人形がお客様をお出迎え。。。なんてね。

でも綿つめを考えただけでうんざりかも。。。
綿は、何本必要なのだろう?

ところで、今日お隣のおじさんが突然来て
「ちょっと聞きたいねんけど、おたく讀賣テレビ映る?」ですって。
「いえ、うちは全然ダメです。読売は壊滅状態で、朝日とフジがかろうじて映って、毎日はましで、HNKだけは綺麗です」
「そうか、やっぱり映らないのか。前から気になってたんやけど、テレビ買い換えるか?って言ってたんや。でもテレビの問題じゃなかったんやなぁ」
「前の山でダメみたいですよ。でも衛星放送ならどれも綺麗だし、地上波デジタルなら読売も綺麗に見られますよ」
「ほほぉ、衛生放送か。へえ~」とおじさんは帰って行かれました。

大家さんはすぐ裏に住んでおられるのだけど、読売りテレビもちゃんと映るらしい。

わずかな差で映らなかったりするんだろうなぁ。
でもうちだけかと思っていたけど、お隣も映らなかったのね。
何となく安心したわ。

「民放が映らないって、私はどんな山奥に住んでるねん!」と
ちょっとがっかりしていたし。

ちなみにネットはワイヤレスを採用しているのだけど、こないだ家の外にノートを持って出て、どれくらいの距離まで繋がるのだろうかと実験をした。

結果は、大家さんちのガレージ前まではかろうじて繋がったけど、そこから一歩動くともうダメだった。
距離にして15メートルくらいか?

もうちょっと繋がるかと思ったけど案外ダメなんだなぁ。
スポンサーサイト



19:32 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑