FC2ブログ

050415.jpg

伝兵衛は、年に一本の割でリードをダメにしていた。
散歩の躾に失敗していた伝兵衛は、引っ張って歩くので、革のリードがだんだんすり切れて最後にはぶちっと音を立てて切れるのである。

たいていは、夏に川を見て、止めるのも聞かずダッシュしようとしたときにぶっちぎれていた。

んで、くるみお嬢様。
うちに来て最初の一年で8本のリードをダメにした。
伝ちゃんの様に引っ張って切るのじゃなくて「食いちぎって」ダメにしたのである。

革のリードがダメなのか?と思い、テープ式のにしたけどダメだった。
最後はチェーンか?と思ったけど、チェーンのリードってないのよね。
つなぎ止めておく為の鎖ならあるんだけど。

女の子だし、ちょっともで可愛い物をと思っているのに、容赦なく食いちぎってしまう。

これは一番最近食いちぎられた、ゴールデン柄のリード。
3日保ちませんでした。。。号泣。

くるみさん、こういうのは容赦なく食いちぎるのだけど、家の中に飾ってある縫いさんや小物には一切手を出さない。

縫いぐるみを食いちぎられたら凄いことになりそうだけど、今のところ全く大丈夫である。

うーむ。くるみの攻撃対象の違いが分からない。。。

それにしてもNASAの人。
お願いですから、犬が噛んでもちぎれないリードの素材を開発して下さい。(懇願)

----------------

先日、合宿で免許が取れなかったバイトの彼女から、今日電話があったらしい。

「やっと免許が取れましたぁ。
でもぉ、教習所の教官からぁ、絶対に高速に乗ったらいけないって、言われちゃいましたぁ」

それを聞いた社長が
「そんな奴は、一般道も走って欲しくない」とのたまう。

「大丈夫ですよぅ。私は愛知の田舎(彼女の実家)の方でしか運転はしないつもりですからぁ。町には出ないですぅ」

ですって。

そりゃね、仮免一回卒検二回落ち、サニーも順調に傷が増えてぼろぼろにしている私は決して人様の運転の事は語れないのですがね。
でもね、ちょっとだけ言っても良い?

もしかして、もしかして、もしかして。。。
一人で名神(と言っても京都東-吹田限定だけど)に乗っている私って、20才の彼女よりまし?

もうちょっと頑張って熊野古道を目指そう。(調子に乗りすぎ?)
スポンサーサイト



19:17 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑