FC2ブログ

朝病院へお迎えに行ったら、相変わらずご機嫌のお嬢さま。
病院を出る前に中で思いっきりカウンターの前でお漏らしをしてひんしゅく。
「ははは、病院やし緊張してたんやねー」と
待合いにいた他の患者さんの飼い主さんからフォローのお言葉。
もうちょっとで外だったのに、何故?あとちょっと我慢してくれたら良いのに。。。

VTのお嬢さん、雑巾をたくさん持って登場。
いつもながら申し訳なかです。。。

事務所に着いてからも大暴れのお嬢さま。

「避妊するとき、ついでにどっかの神経一本抜いて貰って、おとなしくなるようにしてもらっとき」と浅野(仮名)。

くるみは持病があるので、普通の子の避妊よりちょっと大変らしくて、またしても先生に脅された。
でも先生の脅しにも、もう慣れっこになっているので(笑)「いいよ、くるみに万一があってもまた新しく子犬から始めるし」と言うと「くるちゃんみたいな子は他にいませんよ。どうします?新しい子が何の手も掛からないおとなしい子だったら?絶対つまらないですよ」と先生。

ちょっと待てよ兄ちゃん!と、心の中で先生に向かって叫ぶ。おとなしい子の何が悪いのよ?おとなしい子で良いじゃない。
スーパーお嬢様はくるみ一匹でもうお腹一杯っすよ。
伝ちゃんもたいがいお腹壊したりさびしん坊だったり甘ったれだったりで手がかかったし、私は一度で良いから手の掛からないおとなしいおりこうさんなわんこと出会って見たいと思うのですが?

でも、私が育てると結局手がかかるわんこに出来上がってしまうのかもかも。。。
私って犬の教育に向いていないし。

「わんこはくるみでおしまいにして、あとは金魚としんみり暮らすわ」
と、私がそう言うと「無理ですよ。絶対廃人になりますよ。それで空の首輪持って病院の前うろうろするんですよ」と言い切られた。むかつく。

伝ちゃんが亡くなったときネタで、空の首輪持ってうろついてやろうと思ったけど、私も分別のある大人だしよした。
でもくるみのときにはご期待どおり絶対やってやろうと思う。待っていなさい。ちびらしてやるわ。

--------
昨日は自動車保険の更新だったので、朝から銀行へお金をおろしに行った。
ついでにくるみの手術代も出しておかなくちゃと。ちょっとまとめて出した。

あんなに毎日ニュースで偽札騒ぎがあって、日銀が古い1万円札の回収を急いでいると言っているわりに、ATMから出てきた万札は全部旧札だった。いちおう全部透かしてみた私。(笑)

それにしても、新札の樋口一葉さんがとっても怖いんですけど。
なので5千円札は真っ先に使ってしまう。私だけ?
スポンサーサイト



07:01 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑