FC2ブログ

灯油の消費が激しい。
毎日窓を開けたら雪景色。寒い。
お嬢様は伝ちゃんのお下がりの赤いパーカーを着たままコタツから出てこない。

うちはこたつと言ってもホットカーペットにコタツテーブルを置いているだけで、本当のコタツではないのだけど。しかもコタツ布団じゃなくてキルとをかけているだけだし。
それでも十分暖かい。

んで、時々ホットカーペットが妙に熱くて「お尻が熱いぞ」とコントロールパネルを見ると「最強」になていることがある。
お嬢様、走り回っているときにパネルに触ってスイッチを切り替えるらしい。

あまりの熱さに「またかよ」とパネルをチェックするのだけど、お嬢様は「最強」なのに体をべちゃっとホットカーペットにくっつけコタツの中で爆睡。
「暑くないのかよ?」と聞いてみるけど「ノープロブレムでちてよ」な顔で見られた。

お嬢様、寒がりにもほどがあります。外犬だったらどうするんだ?
あんた、野良になったらやっていけないよ、絶対。
伝ちゃんは野良になってもおとなしく誰にでも付いて行って、最初からそこの家の子だったみたいな顔して過ごせるけど、くるみさん、人見知りが激しいからそれも無理だし。

今年はくるみを捨ててあっちこっちに行きたいのだけど、今のところ預かってもらえるのは病院だけだし。
今年のくるみさんの目標。病院以外でも預かってもらえるお利口さんになること。無理か?

050102.jpg

年末にし忘れたこと。
オルゴールのねじ巻き。リュージュ4点セット。
たまには巻いておかないとね。

相変わらずよか音です。リュージュのクリスタル144鍵。

買えなくても音だけ聞かせてもらいに、上賀茂のお店に行こうかなぁ。今なら車でいけるし。
しかし行ったら危険だよな。。。でも絶対に買えないけど。

ちなみに今自宅にあるリュージュのうち、一番高級なクリスタル144鍵は浅野(仮名)の物です。「家にあってもねじまかへんし、あんたとこ置いておいて」とうちに来た。
なので、時々せっせとねじを巻き、クリスタルを磨かせていただく小間使いな私。

本当は私がずっと何年も積み立てをしてやっと買おうとお店に行ったら、結局目移りして(というかくぢけて)72鍵盤のクリスタルを買うのがやっとだった私。(貧乏性が出て大きな買い物が出来ませんでした)
なのに、私に付いて行っただけの浅野(仮名)が「あ、わたしこれ買っちゃおう」と、いきなり144鍵のクリスタルを買いやがりました。
さすが独身自宅暮らし。男前なお買い物に腰が抜けた私。
浅野(仮名)が選んだのは、派手めな円舞曲3曲入り。
そのとき私が買ったのはクリスタル72鍵のカノン3パターン入り。
鍵盤数が半分に減ると値段もぐっと安くなる。(笑)

私はいつかは、クリスタル144鍵ドビッシーとカノンとが欲しい。。。
あとチャイコフスキーとモルダウもいいな。。。
144鍵クリスタルを4台って、ラパンが買えちゃうんだよな。怖い怖い。

んで、オルゴールを鳴らしていると、なぜかくるみさんが、なめにくる。クリスタルにくるみの味見跡が。。。やめてーーーーーーー。
スポンサーサイト



06:54 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑