野村別邸

今朝のお散歩は、哲学の道を避けて野村美術館横。
14040201.jpg

で、記念撮影と思ったらこの有様。
14040202.jpg
全然前を向かないって言う。。。

こちらは野村別邸のしだれ桜。
14040203.jpg
これからって感じで、週末には満開よね。

野村別邸横でやっと前を向く二頭。
14040204.jpg
でも全然やる気無しって感じ。
げらげら。
08:23 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

桜が咲いて人がわらわら。

哲学の道の桜が、昨日今日のご陽気で一気に咲いてしまいました。

と言うことで、平日だと言うのにもの凄い人出で、車を出すのが面倒臭いったりゃありゃしない。
14040111.jpg
クラクション馴らすと一応振り向いてくれるけど、うさぎちゃんを見て全然退けてくれない。
「なんや、軽やったら通れるやん」的な。

普通の人なら通れるかもしれんけど、私はめっちゃ運転下手やねんで!!!
もっと道を空けてくれな轢いてまうねんで!!!

と、退かんか!こらぁ!オーラを出すけど届かず。

くっそー、来年は無駄に車幅の広いアメ車に乗ってやる!!!!!!

そんな感じで眉間に皺を寄せながら仕事に出る。

で、わんこずの散歩も大変。
だって人が多すぎて歩けないっていうか、幸之助は「撫でてくれはりますのか?」と誰彼かまわずかまってもらおうとすり寄るし、くるみは激人見知りでずっと鼻の上に皺を寄せていつでも爆吠え出来る体勢で身構えている。

仕事が終わるまでトイレを我慢してくれるのなら夜戻ってから散歩がベストだけど、幸之助のトイレが微妙なので仕事前に連れて行かなきゃ行けないっていう。。。
困った困った。

とりあえず人の少ない場所を選んでしばし避難する私たち。
14040112.jpg
今週末まで大変やな。こりゃ。
15:19 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

4月になっちゃったよ。

楽しかった昨日から一夜明けた我が家は静かだった。
14040101.jpg
朝から爆睡してぴくりとも動かなかったわんこず。
生きてるか?って何度も確認する飼い主。

ようやく起きてきたけど、ぼーっとしている幸之助。
14040102.jpg

くるちゃん、耳ひっくり返ってるで?
140400103.jpg

で、姐さんがホットプレートを送ってくれた。
使ってないからあげるって。。。なんて太っ腹!!!
有り難うございます。有り難く使わせて頂きます。
これで無事に女子会が開けます!!!

と言うことで、お誕生日プレゼントにホットプレートはもういりませんので。げらげら。
12:27 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

桜はまだまだって感じ。

去年はやたらと桜の開花が早くて、今頃咲いていたんじゃなかったっけ?
各地で予定されていた桜祭りの時には散ってしまっていたのに、今年は3月半ばだと言うのにまだ雪が降っている京都。
寒すぎ!

で、うちの寒がりわんこず。
毎月第二土曜に岡崎公園で開催されている平安楽市で浅野(仮名)おばちゃんに買って貰った服でぬくぬく。
14031101.jpg
フードの裏地がもこもこでこれまた暖かい感じ。
くるちゃん、よう似合ってはります。

お店の人の話では、大型犬の洋服は珍しかったので、買い占める人が多いとか。
解るわ、その気持ち。

で、幸之助君にも買って貰った。
14031102.jpg
お揃いの柄が無かったので残念だけど、あのお店は次回もまた出展するのかな?

くるみも10才超えたから「あと何回着られるねん?」って感じだし、もう洋服は増やさないでおこうと思いつつ、楽しみが増えたな。げらげら。
09:42 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

高級フード

くるみさま、今朝はキャッスルから出てソファーでくつろぐ。
13022501.jpg
最初はお散歩君と仲良くしている。

次に観た時はお散歩君は落とされていた。
13022502.jpg

幸之助はのびのびキャッスル独占と思いきや、何故かこぢんまり丸こまって寝ている。
14202503.jpg
くるちゃんおらんし、のびのび寝たら?と思うのだけど。

で、幸之助君、最近足の調子が激悪く、朝は必ず足をひきずってひょこひょこ歩いている。
仕方ないので玄関にはスロープが設置されている。
それを聞いたアニキィが「こんなフードあるで」と関節炎の子用フードを教えてくれた。

これが、小袋2キロしかなく、しかも小粒。

何でやねん?
関節炎って、大型犬に多いんとちゃうの?
なんでもっと大粒の7.5キロ袋とか無いの?
日本の関節炎は小型犬しかおらんのか!!!
と、憤慨する私。

すると冷静なせっしーが「大型犬の食事量だと高すぎて誰も買わないんとちゃいますか?」
ですって。
確かに高い。2キロで3千円超えてるし。
2キロだと1ヶ月4,5袋くらいは必要だしな。

と、冷静になって倒れそうになった飼い主は、安いご飯と混ぜて与えることに決定。
処方食を混ぜると意味が無いって言われるけど、気休め程度に高級フードをトッピングって感じじゃないと無理っすよ。
っていうか、安いご飯って言っても処方食なので、ホームセンターで買うような値段ではないけどね。

くるみのアレルギー用のご飯も3キロが最高サイズで「大型犬に食べさせるにはコストがね・・・」と、最初わんこ先生が口ごもっていたんだけど、3キロで8千円超え。1ヶ月3袋必要なので、すでに飼い主の食費を超えてますの。
でもこのご飯にしてからだいぶアレルギー症状がましなので今更やめられない。

世の中にはホームセンターで安売りしているフードを食べても元気な飼い主孝行なわんちゃんたちがたくさんいると言うのに。。。

ここで考えるのは4月からの消費税アップで、フードを買いだめするか悩んだ。
世間ではオイルショック並にトイレットペーパーなどの消耗品を買いだめする人達が増えているとか。

でもフードは賞味期限があるからギリギリまでの分を買いだめするかと思ったんだけど、かなりの予算になり断念した。
5億円当たったら、フードを買いだめしよう。
あ、でもお金持ちになったら買いだめしなくてもええのか?
ああ、私ってきっとお金持ちになっても貧乏性が抜けきらない気がするな。って、なってから言えって?
10:11 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑