すっかり慣れた高速運転。

6月におかんが入院したときから親父は夜だけ配食サービスを利用しているけど、日曜だけお休みだとか。
それで、朝、昼と日曜の食事は兄がスーパーやコンビニで買ってきたおにぎりやお総菜でしのいでいるらしい。

隣に叔母達がいるので、おおむね叔母達もあれこれ持って行ってくれているみたい。
有り難い有り難い。

それで、今日は朝から実家へゴー。
たまには何か作って持って行くかと、夕べから仕込んでおいたマリネをタッパーに詰める。
17092401.jpg
冷蔵庫で3,4日は保つかと。

親父の分だけちゅうのもなんだし、いつも頂いてばかりいる叔母達の分も。
あと色が汚すぎたけど、厚揚げとなすびの煮物もどっさり持って行った。

隙あらばと狙う子犬。
17092402.jpg
油断も隙もありゃしない。

お彼岸だからか京都市内車がババ混みなので、高速が混まないうちにと早めに戻って来たのに子犬がすねていた。
17092403.jpg
すまんな、明日も留守番やしな。
19:59 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

昨日の弥太郎。

先週は仕事を休みまくったので、昨日から復帰。
働かなきゃ!!!

で、昨日の講義がいきなり「死にゆく人のこころとからだのしくみ」ってね。
なんちゅうタイミングやねんって感じ。

それで昨日はアニキィが弥太郎当番に来てくれていた。
17092001.jpg
悪い顔の弥太郎。

ボールを投げて貰ったりおやつを貰ったりしてご機嫌顔の弥太郎。
17092002.jpg
分かり易い奴。

そして夜からはほにょか登場。
17092003.jpg
わんこ先生お留守に付き2泊3日のお泊まり。

いきなり始まるプロレス。
17092004.jpg
最初はほにょかが優勢だった。

しかし身体の大きさが弥太郎の方が大きくなったからか、ほにょか追い詰められる。
17092005.jpg
てことで、ちゃぶ台の下に逃げ込むほにょか。

大暴れした後は仲良くお休み。
17092113.jpg
柵越しだけどね。

ほにょかのよだれでひとっ風呂浴びた見たいになっていた弥太郎。
幸ちゃんの時と一緒やね。げらげら。
21:56 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

免許を取って本当に良かった。

ここ最近、実家とおかんが入院する病院を往復する日々。

免許を取っておいて本当に良かったとしみじみ。
いちいち電車で帰っていたらえらいこっちゃ。
往復4時間?
無いわ。
高速だと片道半分の1時間くらい。

今日も午前中出勤していったん家に戻って弥太郎のトイレだけ済ませたら速攻で大阪へ。
今日は病院の往復だったので実家よりちょい近い。

最近留守番続きで機嫌が悪い子犬。
170911.jpg
戻ると飛びつきアタックされたりおもちゃを顔に押しつけられたりめっちゃ迷惑やわ。
20:54 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今日は夕方から出勤。

ここのところ何だかんだと忙し過ぎて全然練習出来ていないので
久しぶりにマリンバの練習をと思ったら子犬の開き。
17090902.jpg
めっちゃ邪魔やわ。
14:36 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

祝!生後半年!

本日無事生後半年を迎えた弥太郎。

体重20.5キロ。
とっとと去勢してオネエになったはずがめっちゃおっさん感を漂わす。
悪さは相変わらずで飛びつきアタックが得意。
噛んでも怒らなそうな相手にはガブガブどこそこかまわずガブガブしまくる。
いちおうお座り、フセ、待ては出来るけど微妙。
今までに無く飼い主を気にして後追いするなど、飼い主的には「いやいや、私の事は放っておいて」とウザがられながらも気にしない天真爛漫なのかあほなのか?
そんな弥太郎君。

今朝はケージの中で行き倒れていた。
17090901.jpg
カメラを近づけると目を開けた。

すまんすまん。心置きなく寝ててくれ。
11:57 | 弥太郎 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑